なにわんGP2013・イベント準備編

というわけで自分もレポ的なものを書いてみたいと思います
立場的には運営・主催から見た感じになりますかね
まずはイベント準備段階のアレコレから


続きを読む

なにわんGP2013・閉会の挨拶

20131012001vamp.jpg

イベント終了から1日と半日ほど経ちましたが
なんか関東に台風が直撃しそうということで急遽帰ってきました
まあイベント日に台風が来なかっただけマシだと思うことにします

といったわけで昨日、無事に女子格闘オンリー「なにわんGP2013」が閉会いたしました

同人イベント形式の「なにわん」の開催は昨年経験しているとはいえ
イベント規模も参加するサークルもそして段取り自体も前回とはちょっと違っていたので
ある意味では1から作り直したイベントになりました

しかし当日の時間経過は今までやったイベントの中で一番短かったかも知れません
気がつけば終了時間が来ていて、
気がつけば「この時間にはみんな完全に撤収してるんじゃないですかね」
と会場側に言っていた17時が来ていました

楽しい時間は早く過ぎると言いますが、それプラス皆様のサポートのお陰で
あんまりコレといったトラブルが起きなかったのが大きかったのだと思います
楽しいことだけの時間は本当に過ぎるのが早いなあ、と

積もる話もありますがそれはまた後でイベントレポートとして挙げさせていただくとして
まずはイベント閉会の挨拶をさせてもらいます

皆様、今回は女子格闘オンリー「なにわんGP2013」にお越しいただきありがとうございました

なにわんGP2013

※イベント開始までこの記事が一番上に来ます
※最新更新は次の記事(サークル参加要項などを挟んでいる場合はその次の記事)から

20130702003nwgp.jpg

イベント名称:女子格闘オンリー同人誌即売会「なにわんGP 2013」
この即売会は女子格闘オンリーの同人誌・グッズ即売会です
女子格闘(プロレス、ボクシング、相撲、総合格闘技、それらに属する2次創作作品)
が扱われた同人誌・グッズを頒布することを目的とします

【日時】:2013年10月14日(月・祝)12:00~15:00
【場所】:大阪まんだらけグランドカオス イベントスペース
【募集サークルSP数】:40SP(直接参加のみ)


【会場までのアクセス】
20130927001map.jpg
Google MAPではこちら
詳しくはまんだらけグランドカオスさまのHPを参照してください→こちら

【当日のタイムスケジュール】
11:00~12:00    サークル入場
12:00~    一般入場・イベント開始
14:00~    リンドリ出張チーム・ニコニコ生放送開始(30分予定)
15:00~    イベント終了
15:15~16:30 アフターイベント


ひとまずは以上のスケジュールで行います
昨年度と違い有料で会場を借りている関係上、参加費・入場料が発生しますので
宜しくご承知おきください

バナー出来ました
nwgp2013banner001.gif

nwgp2013banner002.gif

サークル参加要項は→ こちら
一般参加要項は→ こちら

【支援印刷所】※文字の方をクリックしてください
ねこのしっぽ様
neko_banner.gif


※このエントリーは何かお知らせが追加されるごとに随時更新していきます

心斎橋から会場への行き方

今日びネット上の地図を見て来れば特に問題ないとは思うのですが
会場周辺はいわゆる碁盤の目状の道路になっているので
「ここで曲がるよ」っていう箇所だけ写真でお教えしておきます

まず御堂筋を心斎橋からなんば方面へと歩いていきます
御堂筋は一方通行なので「車が走っていく方向と同じ向き」と覚えておいてください
そしたら道路中央に微妙にバリケードっぽいモノがある交差点に差し掛かります

20131013001.jpg

右を向くとこんな感じ
この角を右に曲がりましょう
バリケードや警官が常にいるのは↓奥手の茶色っぽい建物が
某国の総領事館だからだと思います(豆知識)

20131013002.jpg

角を曲がったところ
ここを真っ直ぐ歩いていきます
20131013003.jpg

ちょっと歩くとかに料理屋が見えてきます
かに料理の看板の下あたりに
微妙にまんだらけの看板が覗いているのが見えるでしょうか?
ここまで来るともうすぐです
20131013004.jpg

そんなわけで角を曲がってから1分くらいで到着
心斎橋から歩くと3~4分くらいじゃないでしょうか
20131013005.jpg

といったわけで道を間違わずに安全にお越しくださいませ

なにわんGP2013・イベント各種記事へのリンク

必要だと思われる各種記事へのリンクを単独のトピックにしました
携帯などで確認しながら来る人はこのトピックをブクマしておくと便利かも知れません

【会場の住所】
まんだらけ グランドカオス
〒542-0086 大阪府中央区西心斎橋2-9-22 ※Google MAPは、こちら

【各種記事へのリンク】
サークルリストは、こちら
注意事項は、こちら
一般参加要項は、こちら
当日物販については、こちら
アフターイベントについては、こちら

当日の入場証販売開始は11:00~、入場列形成は大体11:30~
一般入場は12:00からです

【Twitterでのハッシュタグ】
#なにわんGP2013 でお願いします

なにわんGP2013・サークルリスト

【2013/10/08】サークル1件追加しました
【サークルリスト】
なにわんGP2013参加サークル 17サークル

20131013001space.jpg

【なにわんGP 2013・サークルリスト】
[スペース] サークル名         作家名      ジャンル/傾向(リンク)

[なに-1] 綱渡り工房         三神零式     仁侠姫レイラ・ リング☆ドリーム( HP )
[なに-2] ガチ★ドランカーズ    折鶴兄弟    プロレス ( HP/Twitter )
[なに-3] マロン工房          魔龍       女子格闘、剣闘 ( HP )
[なに-4] monochrome       夜凪        腹パンチ (HP)
[なに-5] ひらひら出版        ひらひら     ボクシング/総合格闘技/リリカルなのは( HP/Twitter )
[なに-6] 関西女子ボク連合    ぴーこ       女子ボクシング (HP/Twitter)

[わん-1] そけっと=ぽけっと   そけっと     リング☆ドリーム ( HP )
[わん-2] スーパー丸勝       ひとあさ      リング☆ドリーム・レッスルエンジェルス (HP/Twitter)
[わん-3] ラビットゲート        コウ        レッスルエンジェルス・筋肉娘
[わん-4] おぉるじゃぱん       デンジャラスK  レッスルエンジェルス ( HP/Twitter )
[わん-5] 不味いかれー屋      ヒトシ       レッスルエンジェルス (HP)
[わん-6] 有限会社速報製作所  蒼井雷      レッスルエンジェルス ( HP/Twitter )

[GP-1] リンドリ出張チーム    サクセス      リング☆ドリーム ( HP )
[GP-2](予備スペース)
[GP-3]ぷにぽんや          kupala       リング☆ドリーム (HP/Twitter)
[GP-4] M-LAB.           daiya◆K・たに  女子プロレス/女子ボクシング (HP/Twitter)
[GP-5] REMORA WORKS    I3-        格闘全般  ( HP/Twitter )

[本部-1] 雄猫屋            TOM       リング☆ドリーム/レッスルエンジェルス ( HP/Twitter )

※図はあくまで各サークルのスペースナンバーを把握するためのものです
 会場での位置関係は少しズレた感じになります(実際の[GP-1]スペースはここまで広くありません)

「なにわんGP2013」一般参加要項

《一般参加要項》
女子格闘オンリー同人誌即売会「なにわんGP 2013」
【日時】:2013年10月14日(月・祝)12:00~15:00
【場所】:大阪まんだらけグランドカオス イベントスペース

■入場証について
イベントの入場には『入場証セット』の購入が必要です
イベント会場の入退室は上記セットに入っている入場証の提示が必要になりますのでご注意ください
入場証セットの前売りは会場となるまんだらけグランドカオス様へ来店して購入するか
まんだらけの通販サイトにて取り扱っていただける予定です
取り扱いが開始されたらすぐにこのBlogにてご報告します

【2013/10/10】おかげさまで前売り通販分は終了いたしました
イベント後、入場証が余りましたらそれを委託通販にて再度取り扱っていただく予定ですので
遠方で手に入らなかった方がいましたらそちらをお待ちください


■入場証セット

セット内容(3点)
・入場証A(もしくは入場証B)
・なにわんGP2013・ヴァンプ鈴森ステッカー
・一般参加要項(諸注意などを記した紙です)
本体セット価格500円
(通販などの送料はまた別途となります)
入場証セットの詳細はこちら

■入場について
一般参加の皆様の来場は当日の朝11時以降でお願いいたします
当日の入場証セットの販売も午前11時からの開始となります
入場列形成は午前11時半あたりからだと思いますがどんなに早く来ても11時40分くらいに来ても
並ぶ順番は入場証の整理番号順となりますので早くからの待機はあまり意味がありません

■R-18本購入における年齢確認について
今回年齢(成年・未成年)による入場の制限はしておりません
R-18指定の本の購入を希望される方は、購入時、各サークルで年齢確認などをしていただきます
必要となる場合がありますので、年齢確認が出来る身分証などをお持ちください

■その他
・一般入場はイベント開始時間の12時からとなります
・会場はまんだらけグランドカオス様の建物内にあります
 大きな声で騒ぐ等、他のお客様のご迷惑になるような行為はおやめください
・飲食は不可となっています
・ゴミは各自で持ち帰ってください
・万が一入場者多数の場合、入場を制限させていただくことがあります
 その際はスタッフの指示に従ってください
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR