なにわんGP2017・イベントレポートリンク集

前回もやりました、イベント参加者によるイベントレポートのリンク集です
今回はなにわん史上最高の来場者を集めたので
当日来れなかった方はこれを読んで少しでも会場の雰囲気を知っていただけたら幸いです

【11/10更新・量産型ねこ様、まな♪桜庭愛様のレポートを追加】
______________________________________

REMORA WORKS I3-様レポート:なにわんGP2017(その0:前日譚) ※続きモノになっています
PSG ふうた様短めだけど、なにわんGPをレポートしてみましたよ
ぴーこ様イベントレポ
量産型ねこ様なにわんGP2017 スタッフ的レポート
まな♪桜庭愛様なにわんGP、レポート


※当Blogでは随時イベントレポートを募集しています
 「ウチでも書いたよ~。リンクしていいよ~」って方はコメントか拍手にてお知らせいただけると
 こちらからリンクを張らせていただきますので、何卒宜しくお願いします m(_ _)m

『なにわんGP2017』・イベント編

で、イベントレポです

前回のエントリーでイベント周りの小難しいことを書いたので
こちらではなるべく適当に書くことにします
つっても主催の目線にはなってしまうのでそこらへんご了承を

↓追記から続きです

続きを読む

『なにわんGP2017』・準備編

色んな方にイベントレポを書いてもらっているので
ここはイベント主催の僕もってことで書き進めていこうと思うんですが
その前に『なにわんGP2017』開催までのアレコレを書いていきます

『なにわんGP』と併催の『関西りょなけっと』のテーマとして
「関西(この場合、大阪・京都・神戸あたりを指す)でも同人イベントを」
というのがあるので、個人主催をやってみたいという方にとって
イベントの立ち上げまで具体的に何をやればいいのか
という部分での情報提供になればいいなと思います

以下、追記から読んでください
ちなみに長いです
めっちゃ長いです

続きを読む

なにわんGP2017・閉会の挨拶

20171106001.jpg

日曜の昼過ぎに大阪から地元に帰ってきました
イベントが終わっても大阪にいる間はまだ祭りが続いているような感覚がありましたが
高速バスに乗って地元の見慣れた街並みが見えてくると
「ああ、終わってしまったんだなあ」としみじみ実感しましたね

といったわけで、『なにわんGP2017』にご来場いただいた皆さま、
お疲れ様でした&ありがとうございました

4年ぶりのなにわん復活ということもあってまずはサークル招致を頑張り、
そしてサークル各位を誘ったからには多くの一般来場者に来てもらわねばってことで
コミケや各大規模イベント会場、またネット上での告知・営業活動を
せっせことさせていただきました

その結果、来場者は想定よりもかなーーーーり多く来ていただいたようで
完売サークルが多発して、後からゆっくり来た人や
落ち着いた頃に回ろうと思っていたサークル参加者の皆さまにおいては
目当てのモノが買えなかったということもあったようです
併催の『関西りょなけっと』と同フロアということも
動員という点ではプラスに働いたかも知れませんね

そういった盛況過ぎたがゆえの「買えなかった」という難点を除けば
ほぼ理想的なイベント進行だったのではと思います(自画自賛)
色んな仕掛けを詰め込んだイベントでしたが大きな混乱もなく進行出来たのは
快く協力していただいたサークル&一般参加者の皆さまのお陰です

思えばこの数年、なにわんが開催出来なかったのは
主催である僕の生活環境が大きく変化したからでした
当然、それは今も変わってなくてイベント開催が難しいことも変わってないのですが
過去の参加者様の「なにわんを復活させたい」という熱い要望と、
『関西りょなけっと』様の手厚いフォローによって
考えうる最低限の労力で復活開催させることが出来ました

このイベントに関わっていただいた全ての皆さまに最大限の感謝を込めて
このエントリーを締めさせていただきます
皆さま、本当に、本当にありがとうございました

『なにわんGP2017主催』・TOM

なにわんGP2017開催

※イベント開始までこの記事が一番上に来る予定です

naniwan_catalog_cover.jpg

イベント名称:女子格闘オンリー同人誌即売会「なにわんGP 2017」
この即売会は女子格闘オンリーの同人誌・グッズ即売会です
女子格闘(プロレス、ボクシング、相撲、総合格闘技、それらに属する2次創作作品)
が扱われた同人誌・グッズを頒布することを目的とします

【日時】:2017年11月4日(土)11:00~14:30
【場所】:大阪・味覚糖UHA館 7Fイベントホール
【募集サークルSP数】:30SP(直接参加のみ)
【会場までのアクセス】地図


【当日のタイムスケジュール】
11:00 イベント開始
14:30 イベント終了
14:45 アフターイベント(予定)

【なにわんGP2017・サークルリスト】 こちら
【なにわんGP2017・参加者へのご注意とご案内】 こちら
【なにわんGP2017・更新履歴】 こちら
【アフターイベントの景品を募集しております】 こちら

【2017/10/21追記】
前回更新から大分放置していたら、いつの間にか開催2週間前になりました
前回から変わったことはまずサークルリスト(全22サークル)の発表、
それに伴うサークルスペース&配置図の掲載とサークルカットのアップ、
また10月6日には月刊キスカで『放課後少女バウト』を連載する
藤田かくじ先生のサークル「都立桑府高校格技部」の参加も発表されました

イベントの参加案内は既に各サークル様宛に発送されていて
早ければこの週末にお手元に届くかと思います
またサークル参加登録の時に記入していただいたアドレス宛に
不着の場合等々の詳細を記したメールをお送りしておりますので
今一度ご確認ください

現在イベントとしてはアフターイベントの景品を募集しております
その中の色紙だけを集めて「女子格闘ミュージアム」と称して
色紙に描かれたイラストをキチンと写真に取れる場所を
場内に設けたいと考えておりますので、発表までお待ちください
(色紙はイベント景品に含まれない個人所有の物も展示されます)

開催直前にあたって、このTOP記事をポータル化しました
サークルリストや各種お知らせのリンクをこの記事に集約しましたので
イベントにお越しの際は予めこの記事をブクマしておくと
お探しの情報にたどり着き易いかと思います

イベントに関する告知事項は全て発表済みですが
関連イベントとしてリング☆ドリーム運営によるトークイベントもありますし
何かしら伝達事項がありましたら、また更新いたします

【イベントバナー】
優遇イベント申請に際してバナーも作りました
もうHPやBlogの時代ではないかも知れませんが
ご入用でしたら右クリックで持っていってください

nwgp2017banner.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR